お問合せ

アバルト・アルファロメオ・フィアット正規ディーラー、ガレーヂ伊太利屋は40年にわたりイタリア車の新車・中古車・クラシックカーをお届けしてまいりました。

フィアット 1300 ヴィニャーレ クーペ


POA

販売中


フィアット1300ベルリーナをベースに、トリノのカロッツェリア ヴィニャーレがボディを製作した、1300ヴィニャーレ クーペが入庫しました。
4ドア・ベルリーナの量販車をベースに、ヴィニャーレが端正でスタイリッシュなクーペボディを架装しています。手作業で造られた少量生産車ですから、当然ながら、ベルリーナより遙かに車両価格は高くなっていたのだと思います。こうした洒落たクルマを買い求め、足に使っていた人は、どんな人だったのかと想像を膨らませてしまいます。もしかすると、ハイソサエティの方がタウンカーとして使っていた、そんな小さな高級車だったのでしょうか。写真では“真四角なスタイリング”に見えますが、実車では、カロッツェリアの熟練職人が手塩に掛けたに違いない、味わいがある造形美が見て取れます。フロントグリルやリアフェンダー上部のデザインをセンスよくベース車両に融合させているのは、さすがヴィニャーレの技といえましょう。シートやドアの内張りなども、スタイリングに合わせてシックにカスタマイズされています。4気筒1300ccエンジンは気持ちよく吹き上がり、また4速のコラムシフトには遊びはなく、コクコクと明確に気持ちよくシフトできます。現代の交通環境下でも、充分にドライブを楽しめます。



 

SPECIFICATION


車名フィアット
グレードヴィニャーレ 1300 クーペ
生産国ITALY
年式1962 年
走行距離
車検3年付
ボディカラーロッソ
内装ブラウン&ネロ
ミッション4MT
ハンドルLHD
排気量1295 cc
過給器NA
燃料ガソリン
サイズ
乗車定員
新車参考価格
オーナー
付属品

フィアット 1300 ヴィニャーレ クーペについて問合せる




アバルト・アルファロメオ・フィアット・ランチアその他中古車入庫情報中古車
クラシケ入庫情報


お台場ショールーム/サービス工場
パーツセンター


©2017 Garage Italya. All Rights Reserved.