メルセデス ベンツ 280(W114)

販売価格(税込) 売却済


 街で見掛けなくなった「タテ目」の280が入庫しました。当時の輸入元であったウエスタン自動車で正規輸入された1台です。このモデルから「コンパクト」という呼称が始まりました。1973年にはマイナーチェンジを行い、外観・内装の変更及びエンジンの改良が行われました。これは同年発表されたSクラス(W116)に準じた改良で、当時の安全実験車ESFでの研究成果を採り入れたものです。より高い位置に上げられたフロントバンパー、雨天走行時の窓汚れを低減するAピラーとリアウインドウのレインチャンネル、ヘッドライトワイパー、泥などの汚れが付着しにくい凹凸形状のリアコンビネーションランプ、大きなセンターパッドをもつ衝撃吸収式ステアリング・ハンドル、フロント三角窓の廃止、猫の耳のような形状のヘッドレストなど。

実車は内外装及び機関関係などに多くのオリジナル部分を散見することができ、サンドベージュの外装とブラウンを基調を組み合わせとした趣きのある雰囲気は、シートに身を沈めた瞬間に心地よい空間に誘ってくれます。現代の交通環境にも充分に対応できる古き良きクラシック メルセデスを是非味わって下さい。

※ 純正 ステアリング、ボディ同色ホイールキャップ 5枚、スチールホイール 4本、純正取り扱い説明書、純正工具は付属致します。

※ スチールホイールに装着されているタイヤはサイド側のヒビが酷い為、交換をお勧めします。

 

 

 

 

SPECIFICATION

車名メルセデス ベンツ
グレード280 (W114)
生産国GERMANY
年式1975 年
車検令和2年11月
ボディカラーコロラドベージュ
内装ブラウン
ミッション4AT
ハンドルLHD
排気量2740 cc
過給器NA
燃料ガソリン
サイズ4680 x 1790 x 1440 mm
乗車定員5 人
付属品ETC

メルセデス ベンツ 280(W114)について問合せる