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ランチア ハイエナ ザガート


売却済


ハイエナの入庫です。日本では珍しい個体です。ハイエナは1992年、ザガート生誕75周年を記念して75台の製作予定として発表されましたが、内装の総カーボンというパートに技術・コスト共に困難を極め、各文献を確認しても総生産台数は不明であり、23~25台というのが通説となっています。
日本国内では1992年にザガート・ジャパンの手により10~20台(車両本体価格1580万円)の日本仕様の輸入を行うとのアナウンスでしたが、実際は数台のみの輸入と言われています。因みにこの時期に輸入予定となっていた155ザガートやRZ等も全て数台の輸入のみで終了しました。
ハイエナ(イタリア語ではイエナ)はオランダの実業家ポール・コトーと、前衛芸術家ナーニ・テデスキの描いたスケッチを基に、ザガートのマネージメントによって生み出されました。
ボディはデルタ・エボルツィオーネのプラットフォームを流用し、ボンネットフード、前後バンパーはFRP、その他はオールアルミ製となり、内装はAピラーはじめフルカーボン製です。カーボンはパリのMOC社製を使用し、デルタと比較して約150Kgという軽量化に貢献しています。ドアパネルが1500g、ダッシュボードが2500g(デルタは17Kg)、ルーフトリムが1180g、フロアトンネルが400gに(デルタは17Kg)、ルーフトリムが1180g、フロアトンネルが400gに過ぎません。
パワーユニットはデルタ・インテグラ―レのエンジンを。点火及びインジェクション・タイミング、フェーエル・プレッシャー、ターボ・プレッシャーを変更。馬力は210psから250psまでスープアップを行いました。
実車のボディカラーはモンツァレッドですが、他にザガート・グリーン、フライ・イエロー、サラトガ・ホワイト、ベネツィアブルー、ブラックの計6色が設定されました。
プロト・ティーポではメーターパネルはブラック盤、シートはアルカンタラ仕様でしたが、実車のメーターパネルはホワイト、シートはオールブラック レザーとなっています。
プロト・ティーポのホイールはスピードラインを装着していましたが、実車はOZの5スポークを装着されており、エヴォⅡの純正ホイールを装着している個体も存在します。
また、エンドマフラーはRAGAZZONに変更されており、ドアのアウターハンドルは他車とは形状が違い、簡易な形状なパーツ(60年代のGTAのようなプッシュボタン式・ノブはU字型)に変更されいます。これは、ファーストオーナーが発注時に特別オーダーされ、1台のみ製作されました。

SPECIFICATION


車名ランチア ハイエナ ザガート
グレードハイエナ ザガート
生産国ITALY
年式
走行距離6700 km
車検平成28年9月
ボディカラーモンツァレッド
内装ブラックレザー
ミッション5MT
ハンドルLHD
排気量1990 cc
過給器turbo
燃料ガソリン
サイズ4000 x 1730 x 1270 mm
乗車定員2 人
新車参考価格
オーナー
付属品ETC

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