tel
classic

現在表示する商品はありません。

>>MORE

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



tel

フィアット 1100 スペシャル

成約済 (税込).

 成約済 (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1962 不明(4桁メーターのため) 令和5年10月 1080cc
km 年月 cc
ボディカラー ボルドー ハンドル LHD サイズ 3910×1450×1450mm
内装 ベージュ 最高出力 48ps 乗車定員 5人
ミッション 4MT(コラムシフト)      
年式 走行距離 車検 排気量
1962 不明(4桁メーターのため) 令和5年10月 1080cc
km 年月 cc
ボディカラー ボルドー
内装 ベージュ
ミッション 4MT(コラムシフト)
ハンドル LHD
最高出力 48ps
サイズ 3910×1450×1450mm
乗車定員 5人

1953年に登場したフィアット1100は、戦前のボディ・オン・フレームのフィアット508 Cバリラ1100の流れを汲むフィアット1100 Eの後継車として、ユニボディに一新されたモデルです。セダン、ワゴン、コンバーチブル、クーペのボディスタイルを持つコンパクトなファミリーカーシリーズとして発売されました。大人が5人乗ることができる広い室内に加えトランク容量も大きく、水冷4気筒OHVエンジンを搭載しトップスピードは130km/hに達するその高い実用性から1969年まで生産されるロングセラーとなりました。

 

その中のバリエーションのひとつがこの“スペシャル”です。“エクスポート”と呼ばれるグレードでは103 Hルッソのボディシェルを採用したのに対し、スペシャルはより近代的な1200グランルーチェのボディシェルを採用したため、4枚のフロントヒンジドアを持つ最初の1100でした。スペシャㇽの特徴として、コントラストカラーのルーフ(オプション)とホワイトリボンタイヤが挙げられます。

 

当車両はボルドーのボディにアイボリーのルーフがとてもかわいらしい1100 スペシャルです。レストアはイタリアで行われております。機関関係、インテリア及びトランクルームに至るまで、丁寧に手が加えられています。小気味よく入るコラムシフトも現代においては新鮮でとても楽しいです。日常の相棒としても、荷物が多くなるイベントでの主役としても、色々な面でお乗りいただけるクラッシックなコンパクトセダンです。

このページをプリント