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イタリア車のパーツをお探しの方へ

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アルファロメオ 1300 GT Junior

ASK (税込).

 ASK (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1968 令和8年6月 1290cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ ハンドル RHD サイズ 4,140×1,560×1,430mm
内装 ネロ 最高出力 乗車定員 4人
ミッション 5MT      
年式 走行距離 車検 排気量
1968 令和8年6月 1290cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ
内装 ネロ
ミッション 5MT
ハンドル RHD
最高出力
サイズ 4,140×1,560×1,430mm
乗車定員 4人

ジュリアクーペのデザインは、当時Bertoneのチーフデザイナーだったジョルジェット・ジウジアーロによるものです。

クーペスタイルのクリーンな線、流麗で美しいシルエットは、ジウジアーロの1960年代における最高傑作といえるでしょう。

やや近い位置に配置されたヘッドライトと、意図的に採用されたステップノーズが織りなす魅力的なデザインは、現在でも高い人気を誇っています。

96馬力という控えめな出力ながら、セダンボディのベルリーナから50kg軽量化した1,020kgの軽量ボディにより、最高速度170km/hを達成しました。これは当時の基準でも驚異的な性能を備えた車といえます。さまざまな形で「運転の楽しさ」を感じることができるでしょう。ウェーバーキャブレターと組み合わせた、ドライな直列 4 気筒ツインカムエンジンは、五感に心地よく響くサウンドを生み出します。

 

当車両は1968年に日本へ正規輸入された右ハンドルの一台です。ダッシュボード周辺はウッドパネルの細かな剥がれ等ありますが、年代相応の良い雰囲気です。

ジュリアは、ハンドリングとコーナーリング性能が弱点とされますが、当車両はAlfaholicsサスペンションキットFast Roadを装着しており、さらに楽しい走りを体感できます。これにより、車高は2~2.5インチ低くなっています(ショックアブソーバーはKoniクラシック)。ホイールはAlfaholicsのGTAスタイルホイールを装着、タイヤは太めでコーディネートしていますので、レーシーなルックに仕上がっています。ブレーキマスターシリンダー今年交換済み、キャリパーは2年前にOH済です。

オリジナルホイール4本とリアアンチロールバー、スプリングは附属します。

 

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