tel

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



tel

アルファロメオ SZ ES30

ASK (税込).

 ASK (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1995 24,800 km なし 2995cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ ハンドル LHD サイズ
内装 最高出力 乗車定員
ミッション 5MT      
年式 走行距離 車検 排気量
1995 24,800 km なし 2995cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ
内装
ミッション 5MT
ハンドル LHD
最高出力
サイズ
乗車定員

ミラノのカロッツェリア・ザガートでデザインされたSZ&RZ(ES30)は、アクの強いエクステリアデザインから「イル・モストロ」(怪物の意)というあだ名を付けられました。

エンジンは75に搭載されていた2,959ccV型6気筒12バルブエンジン、出力は75の188HPに対して210HP/6,200rpm1、最大トルク25.0kgf・m/4,500rpmというスペックは当時のアルファロメオでは最もパワフルなモデルでした。トランスミッションは5速MT、駆動方式はトランスアクスルFRとなります。サスペンションは75のグループA仕様車と同型のものを、ランチアのラリーチームに所属するエンジニアであったジョルジオ・ピアンタが改良を施し搭載しました。

こちらのSZは1995年に輸入され、国内2オーナーです(記録有)。フロントグリル(メッシュ)はオリジナルではありませんが、全体的にオリジナリティを保っており、レザーホルダー、新車時の証明書、ボディカバーバッグ、輸入後2年毎の車検整備記録簿などが付属します。ボディ、インテリア共に状態は良いですが、この数年間で機関系の大きなメンテナンスはおこなっておりません。車高調整は上がりますが、保持しないので使用用途によって交換が必要となります。現状販売となりますので、現車ご確認ください。

このページをプリント