

PARTS CENTER
WORLD WIDE
PARTNER
ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

アルファロメオ SZ ES30
ASK (税込). ASK (税込)
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1995 | 24,800 km | なし | 2995cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ロッソ | ハンドル | LHD | サイズ | |
内装 | 最高出力 | 乗車定員 | |||
ミッション | 5MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1995 | 24,800 km | なし | 2995cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ロッソ |
内装 | |
ミッション | 5MT |
ハンドル | LHD |
最高出力 | |
サイズ | |
乗車定員 |
ミラノのカロッツェリア・ザガートでデザインされたSZ&RZ(ES30)は、アクの強いエクステリアデザインから「イル・モストロ」(怪物の意)というあだ名を付けられました。
エンジンは75に搭載されていた2,959ccV型6気筒12バルブエンジン、出力は75の188HPに対して210HP/6,200rpm1、最大トルク25.0kgf・m/4,500rpmというスペックは当時のアルファロメオでは最もパワフルなモデルでした。トランスミッションは5速MT、駆動方式はトランスアクスルFRとなります。サスペンションは75のグループA仕様車と同型のものを、ランチアのラリーチームに所属するエンジニアであったジョルジオ・ピアンタが改良を施し搭載しました。
こちらのSZは1995年に輸入され、国内2オーナーです(記録有)。フロントグリル(メッシュ)はオリジナルではありませんが、全体的にオリジナリティを保っており、レザーホルダー、新車時の証明書、ボディカバーバッグ、輸入後2年毎の車検整備記録簿などが付属します。ボディ、インテリア共に状態は良いですが、この数年間で機関系の大きなメンテナンスはおこなっておりません。車高調整は上がりますが、保持しないので使用用途によって交換が必要となります。現状販売となりますので、現車ご確認ください。