tel
classic

現在表示する商品はありません。

>>MORE

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



tel

ルノー 5(サンク) ターボⅠ

売却済 (税込).

 売却済 (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1983 17300 2年付き 1400 ターボ
km 年月 cc
ボディカラー パール ホワイト ハンドル LHD サイズ 3660 x 1750 x 1320 mm
内装 ベージュ モケット 最高出力 乗車定員 2人
ミッション 5MT      
年式 走行距離 車検 排気量
1983 17300 2年付き 1400 ターボ
km 年月 cc
ボディカラー パール ホワイト
内装 ベージュ モケット
ミッション 5MT
ハンドル LHD
最高出力
サイズ 3660 x 1750 x 1320 mm
乗車定員 2人

エクセレントコンディションのフレンチ ロケットが入庫しました。WRCに勝つために生を受け、ホモロゲーションをクリアしうる数だけ世に出たサンクターボ、屋根そのものがスポイラーといった感じの空力曲線を持ち、後足にはパワーユニットの凄味を物語る 220 / 55VR365の強靭なミシュランTRXを装着。まさしくシルエットフォーミュラ然としています。ただ単に無骨なそれではなく、粋なパリジャンを感じさせるエスプリも持ち合わせています。この種のクルマにありがちな気難しさはなく、防音断熱材、本革などをたっぷり使った魅力的な室内はイタリアの工業デザイナー マリオ・ベリーニのデザイン。サンクターボのスタイリングは本当に魅力的です。なにより、オーバーフェンダーの造形は「凄い!」の一言。空力特性はさぞ悪いと想像出来ますが、ここまでやると魅力も増します。全幅は1750mmに及ぶ為、1.4Lの排気量ながら3ナンバーとなります。1.4L 直列4気筒OHV エンジンをミドシップに搭載しています。160馬力の5ターボの加速感はターボが効きはじめる4000回転あたりから味わます、そこからはギアリングが低く感じられる加速になりますが、このあたりがラリーカーらして面白く感じます。リミテッドスリップデフを効かせてのカウンターステアも自由自在です。

パールホワイトのボディにベージュ内装の遊び心の見事さとパワフルな心臓を兼ね備えたマシンはアルピーヌ工場で1台1台丁寧に製作されていました。イエローバルブのヘッドライトを点灯し、devilのマフラーからサウンドを咆哮させて疾走すれば、気分はツールドコルス!

このページをプリント


同じメーカーの販売車両

関連アイテムはまだありません。