tel
classic

現在表示する商品はありません。

>>MORE

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



tel

アルファロメオ ジュリエッタスパイダー ヴェローチェ

売却済 (税込).

 売却済 (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1958 令和5年5月 1290cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ ハンドル LHD サイズ 3880×1580×1270mm
内装 ネロレザー 最高出力 90hp/6500rpm 乗車定員 2人
ミッション 5MT      
年式 走行距離 車検 排気量
1958 令和5年5月 1290cc
km 年月 cc
ボディカラー ロッソ
内装 ネロレザー
ミッション 5MT
ハンドル LHD
最高出力 90hp/6500rpm
サイズ 3880×1580×1270mm
乗車定員 2人

ピニンファリーナによって描かれた繊細で美しい線が特徴のジュリエッタ。1954年のトリノショーで発表されるとすぐに大きな注目を集め、アルファロメオに大成功をもたらしました。魅力的なスタイリングのみならず、新設計されたアルミ合金製の4気筒ツインカムエンジンも愛された理由のひとつです。初期モデルで最高速度160km/hにまで達しました。1.3,1.6,1.8,2.0ℓとバリエーションが追加されていきましたが、1956年には高性能バージョンである“ヴェローチェ”が発表されました。このヴェローチェでは、キャブレターがダブルチョークウェーバーに変更され、90hpを発揮、最高速度は180km/hに達します。

 

当販売車両は20年程前に日本へ輸入された一台です。それ以前のオーナーによって、ステアリングは2本スポークのものがオリジナルですが3本スポークに、トランスミッションは4速がオリジナルですが5速に、というようなカスタマイズが施されています(いずれもSZ/SSに採用されているもの)。日本で所有されている時点の2006年~2007年にかけてボディのフルレストアがおこなわれており、今でも非常に綺麗な状態を保っています。それから数年後、エンジンのOHもおこなっています。メインの用途はイベント出場だったため、全体的な傷みもほとんど見られません。フルオリジナルでこそありませんが、程よく手が加えられており現代の交通環境において十分に楽しめる一台といえるでしょう。

 

キャレロライト、NARDIステアリング付属します。

 

このページをプリント