tel
classic

現在表示する商品はありません。

>>MORE

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

ガレージ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



tel

ランチア デルタ HF インテグラーレ5 エヴォルツィオーネ

売却済 (税込).

 売却済 (税込)
年式 走行距離 車検 排気量
1992 1995 cc
km 年月 cc
ボディカラー ハンドル サイズ
内装 最高出力 乗車定員
ミッション 5MT      
年式 走行距離 車検 排気量
1992 1995 cc
km 年月 cc
ボディカラー
内装
ミッション 5MT
ハンドル
最高出力
サイズ
乗車定員

WRC 5連覇を記念してリリースされた限定車「インテグラーレ5」です。デルタは1979年にジウジアーロのデザインによるFFハッチバックとして誕生ました。ランチアはその後、DOHC・ターボ エンジンとフルタイム4WDを組込んだデルタ HF 4WDを僅か6ヶ月の期間で完成させ グループA認証に必要な5000台の生産台数をクリアして1987年シーズンのWRCに投入しました。WRCを制してからのデルタの連覇はWRC史上における最高のサクセスストーリーであり、平凡なハッチバック車が次第にラリーモンスターとして覚醒していく進化の歴史でもあります。

 

「インテグラーレ5 」はエボルツィオーネをベースに限定400台リリースされました。ビアンコのボディサイドには1981年からランチアのモータースポーツ活動を支えてきたマルティ―ニに酒造の水色と赤のストライプがステッカーで再現されています。勝つことだけを目的に製作されたデルタは、フロントマスクだけでもエアを取り入れるため多くの金網が張られ、リアの角度調整式ウイングは、大きな空気抵抗が発生する角度まで起こされています。デザイナーやエアロダイナミシストがデザインしたクルマではあり得ないこれらの造形は、実戦の現場での実用本位に改良され、磨き抜かれた痕跡でもあります。

 

こちらの車輛は限定400台の362号車となります。「インテグラーレ 5 」は当時 正規輸入の割当が無かった為、すべての車輛が並行輸入となります。内装は黒色アルカンタラに赤ステッチのレカロシート、ルーフのセンターアンテナ、が装着されます。また、このクルマをよりスパルタンに見せているのが装着されている ラリー車輛定番アイテムであるMATTER製の6点式ロールバーです。2Lエンジン+ターボが発する210馬力をパワートレーンやサスペンションへ直情的に盛り上がるターボパワーは痛快です。リアハッチゲートの「WORLD RALLY CHAMPION」のプラークも伊達ではありません。

このページをプリント