メールマガジン配信について

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報を定期的にお届けします。
メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

           

ガレーヂ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



2021.09.04
ピニンファリーナのちょっと気になる・・・

ピニンファリーナに関するちょっと気になるアイテムをご紹介。伝説的なカロッツェリアであるピニンファリーナがザ・クラシックカー・トラスト(TCCT)と共同で開発した「レジェンダ」。コレクターズカーをドライブしているときのスリルを再現することを目的としたeClassicシミュレーターです。このシミュレーターは、バッティスタ・”ピニン”・ファリーナ氏の長いキャリアのスタートから90周年を記念して、イタリア・カンビアーノにあるピニンファリーナの工場で9台のみがハンドメイドされました。そのうちの第一号車がおよそ2週間後にスイスで開催されるオークションに出品されます。どのような乗り心地なのか気になるところです。

 

 

レジェンダのスタイルは、ピニンファリーナが1940年代に作り上げた見事な2シーターグランドツアラー チシタリア202にインスパイアされているそうです。ナルディ社製の木製ステアリングホイール、マニュアルのシフトレバー、3ペダル、スターターボタンと一緒にダッシュボードに組み込まれたハンハルト社製のヴィンテージクロノメーターなど、往年のスポーツカーへのオマージュを込めて、細部に至るまでこだわって丁寧に製作されています。シミュレータのキャビンと同じマローネタバコカラーのコノリーレザーで囲まれたシングルシートは、時代を超えた多くのクラシックカーのデザインを彷彿とさせるアルジェントヴィーヴォカラーの外装シェルで覆われています。また、ドライビングシートの上には湾曲したワイドスクリーンテレビが設置されており、臨場感あふれるシミュレーター体験ができるようになっています。

 

 

また、eClassic Member Appを3年間利用できるThe eClassic Clubへのアクセス権が付いているため、eAcademyでのドライビング・コーチングに加えて、トレーニング・セッション、レース、インフォーマルなグループ・ドライブなど、コレクターカーエンスージアストのためのオンラインコミュニティが利用可能。また、スパ、ニュルブルクリンク、ブランズハッチ、モンツァなどの有名なサーキットや、ヒルクライムレースを再現したアルプスの道など、メンバーが利用できるルートも用意されているそうです。

 

 

落札予想価格はCHF120,000 – CHF150,000(約1440万円~1800万円)とのこと。実際のドライビングフィールがどれほどリアルなのかはわかりませんが・・・これさえあれば、家にいながらドライブを楽しむことができそうですね。

 

現代モデル

クラシック

ガレイタの買取り

メインテナンス

パーツセンター

     

ショッピング&ガレーヂセール