classic

現在表示する商品はありません。

>>MORE

メールマガジン配信中!

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報をお届けします。(不定期)メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

           

ガレーヂ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



2021.11.04
入手困難!イタリアの伝統焼菓子

ハロウィーンが終わり、街はすっかりクリスマスモード。すでにクリスマスの計画を練られている方もいらっしゃるでしょう。日本ではクリスマスにショートケーキやチョコレートケーキを楽しむ習慣がありますが、イタリアでは「パネットーネ」と呼ばれる伝統的な焼菓子を家族で楽しみます。15世紀からあるものですが、今はブランドそれぞれ違うユニークなパッケージが用意されており、イタリアの街がそれらで彩られます。

 

さて、聞き馴染みのないパネットーネですが、何かといえば自然酵母パネットーネ種を使った発酵パン菓子です。ふっくら/しっとりしたブリオッシュのような食感が特徴的。ドライフルーツがたっぷりのものもあれば、チョコレートがふんだんに入ったものもあります。ケーキというよりはパンに近い感覚で、朝食や軽食としてもおすすめです。ひとつひとつが大きいホールですが、パネトーネ種は賞味期限が長いので少しずつ楽しむことができます。(中には2年というものも!)

幅広くイタリア文化のご紹介できるよう、今年はガレーヂ伊太利屋でもパネットーネを販売します。ミラノのお菓子の伝統を象徴する歴史的(1896年創業)ブランドであるトレマリエのものです。トレマリエの焼菓子は少々高めですが、本場 イタリア人からしてもずば抜けて美味しいという感想です。本国でも大人気で、毎年入手困難なほど。オリジナルレシピを守り本場ミラノの伝統を受け継いだ低い形状が特徴的。生地には、シチリア産オレンジピールの砂糖漬け、柔らかいサルタナ(種なしブドウの品種)、貴重なディアマンテ・シトロンの角切りがふんだんに使われており、豊かな味わいを楽しめます。

食後のデザートにも良いですが、朝食にもおすすめです。心と舌を満足させてくれる、ちょっとした喜びをおひとついかがでしょうか。数量限定、在庫限りです。

 

ご購入サイトは、配送用と店頭受け取り用をご用意しております。下記サイトにアクセスください。

配送用 予約 【配送用】 トレ マリエ パネットーネ 750g – italstile

店頭受け取り 予約 【店頭受け取り】 トレ マリエ パネットーネ 750g – italstile

現代モデル

クラシック

ガレイタの買取り

メインテナンス

パーツセンター