メールマガジン配信について

はやくおさえておきたい新着車輌、
知っておきたいニュースなどの情報を定期的にお届けします。
メールアドレスをご登録ください。

イタリア車のパーツをお探しの方へ

純正パーツからヴィンテージカーの稀少なパーツにいたるまで、国内外の弊社ネットワークを駆使しお探し致します。



WORLD WIDE
PARTNER

           

ガレーヂ伊太利屋では、培ってきた歴史を活かし、海外のスペシャルショップとも連携しております。本国の職人によるレストアや、特別な車両のご案内が可能です。

Miki Biasion

レストレーション
(ランチア)

Gatti William

電装系スペシャリスト
(イタリア車クラシック)

Bacchelli & Villa

レストレーション
(イタリア車クラシック)



2021.04.15
鬼才が手がけたアルファロメオのファミリーカー

この美しいスタイルを持つアルファロメオ ジュリエッタ スプリントのボディデザインを手がけた人物は、当時ベルトーネに在籍していたフランコ・スカリオーネでした。アルファロメオ B.A.T.やティーポ33 ストラダーレを代表作とする彼は独創的な発想で「鬼才」とすら呼ばれました。

 

そしてこの一台も、そのスカリオーネによって描かれたものです。控えめながらも存在感のあるメッキモール類や、小さなテールフィン調のリアフェンダーなど、優雅な美しさを持っています。メーター類もクラシック・アルファの魅力を感じられるものです。外内装、共にコンディション良好となっております。また、こちらの車輛のエンジンは、1300cc エンジンからジュリア スプリントに搭載される1600cc エンジンに換装されており、現代の交通環境においても十分に運転を楽しむことができます。2ドアですが、後席もありますので4人乗りでおでかけ、なんてこともできます。ファミリーカーとしても使えるジュリエッタ、様々な場所でたくさんの思い出を作ってくれるでしょう。

 

 

 

価格:658万円(税込)

詳しくはこちら

お電話にてお問い合わせも受け付けております。実車見学希望の際はご予約ください。ガレーヂ伊太利屋ショールーム:03-5530-0080

現代モデル

クラシック

ガレイタの買取り

メインテナンス

パーツセンター

     

ショッピング&ガレーヂセール